· 

こんにちわ!

12月9日(水) 今日午後からバタフライガーデンに一週間振りにアサギマダラの幼虫を見に行きました。3頭が健在でした!

先週は2頭しか見つけられなかったのに。

一番大きな幼虫は2センチぐらい。小さい幼虫は1センチぐらいでした。網のハウスのお蔭で今のところ安心です。

明日は午前中はバタフライガーデンのフジバカマの株を1か所抜きましょう。病気が出ているところです。それと倉庫の整理をします。午後は駐車場の清掃、草取りを予定しています。

よろしくお願いします。

それと今日戸谷フルーツガーデンの様子を見て来ました。🍊

ミカンと🥝キーウィも少し採ってきました。🍊夏みかんは沢山今年も実がなっています。採るのは

来年かな〜🙄😚

 

(ま)(あ)

3頭健在でなによりでしたね。

小屋のお陰でちゃんと成長して欲しいと願います。

とても、嬉しいです。